20200703「LINEコール機能」が追加されました。 | LINE公式アカウント アーバンプロジェクト ご案内サイト
快適なアクセスに向けて、当サイトのAMP対応を行っております。一部表示が崩れている可能性がございます。ご了承くださいませ。

20200703「LINEコール機能」が追加されました。

お知らせ【新公式】チャット

LINE公式アカウントで1対1の音声通話・ビデオ通話が可能になりました!

LINE公式アカウントに移行してから一番大きな機能追加と言えます!

いままで外のアプリや電話などを使わなくてはならなかった「面接」や問い合わせ対応などがこれで一気にシンプルに使えるようになりました!

仕様について

ポイント

・通常の電話ではなく、電話番号に紐づかないLINE公式アカウントアプリを利用した通話になります。

・「プロフィールページなどにボタンを設置する方法」と、「アカウント管理者の方から任意のタイミングで友だちに”通話用タブ”をトーク画面に送信して、友だちがそれをタップすることで通話が開始する方法」の2つのパターンで利用できます。

 

・音声通話は「友だち」から任意のタイミングでスタート。音声通話を開始してから、ビデオ通話に「友だち」が切り替えるイメージです。

 

一旦ご自身で「友だち」「アカウント管理者」の1人2役でテストして頂いてから実装することをお勧めいたします。